2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない一日

夜行バスでのんびりと戻ってきました。 その分疲れで日中だらだらでしたが、それはともかくとして。 サンホラチケットを引き替えてきたところ……市原がセンターで一桁台とか、無駄にいい席。 取れなかったでるコモに「ばくはつしろ!」とか言われました。 厳…

だいたい予定通り

レミゼ当日券もばっちり取れたので、日中は観劇。 補助席でちょっと窮屈でしたが、位置どり的にはほぼセンター、前の人の頭と重ならない、とベストな感じ。 こないだよりいいかも、としっかり楽しませてもらいました。 あとは、前楽の日にスペシャルキャスト…

一週間ぶり

夢の中で行った、ようなどころの騒ぎではなく。 普通に先週行きましたが、今週も東京行き。 飲み会をダシにレミゼ二回目に行くのが目的です。 当日券がんばるよ! なかったら仕方ないからLNFだよ! そして明日の東京は晴れのようです。 そう、晴れです。 い…

『名探偵に薔薇を』(城平京)

名探偵に薔薇を (創元推理文庫)作者: 城平京出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1998/07/19メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (50件) を見る探偵、というもの。 華々しい言葉のイメージとは対極に位置する、孤高の在り方。 その…

素直じゃないのでLNFには行かない

じゃあ何しに行くかってレミゼを観に行くんだよ! ※既に目的がすり替わっています 当日券が取れなかった泣き濡れます。 何度観てもいいものはいいし、何度だって観たい。 いやまあ、いいじゃないですか。 壮絶な人見知りなので、交流なんてしたらSAN値とかそ…

何をしに行くかは問題ではない

とはいえ何をしに行くかはまったく分かっていないのですが。 あー、こないだ行かなかったけど、上野はレンブラントだっけ、西洋美術館。 それでもいいかなあ…… ともあれなんとかして夜まで時間を潰します。 ※素直にLNF行けよ 最近ちょっときゅうきゅうとして…

粛々と待つのみ

まほろのお告げ4/25。 圧倒的じゃないか、我が軍は! さてさて。 身近に邪教徒はほとんどいないので、食いつきの薄い話題はさておき。 いや僕自身は本当に嬉しいというか、正直ほろりとしてしまったのですが、それはそれとして。 これに行くことにしました。…

ついに雑記で埋め尽くされた

こういうときこっそりやっててよかったなと思います。 でも某誰かさんには怒られるかも。いやいやまさか。 今日はだいたい東京から帰ってきただけの一日。 帰る日になってぴーかんのお天気になるのは別に仕様じゃありません。 お出かけの人も多かったような…

とらすとみー

嵐を呼んでいるわけではないのです。 事実誤認です。 今日が悪天候だったのはまったくの偶然です。 さて、今日はレミゼでした。 キャスティングはこんな感じで。 通算三回目の観劇ですが、いつも山口バルジャン・岡ジャベールのような。 印象に残ったのはガ…

そこにしかない、かもしれないもの

キャラメルの西川さんが入院、と聞いてどきっとしました。 大事ではない、ようなのですが。 あのフレーズは、やっぱりあの人が口にするのが一番好きだから。 また、会いに行こうと思います。 さて、明日はレミゼ@帝劇。 レミゼは前回の大阪公演以来、そして…

そろそろ折り合いをつけないと

23時半だから何も出来ない、と言っていると、ずっと何も出来ないわけで。 その遙か上を行く人なんてざらにいるわけだし。 とはいってもなー、の一週間でした。 ペースは読めてきたので、この時間である、ということを踏まえて回せばどうにかなる、と思いたい…

花冷えは仕様です

春先にちょっと寒い日くらい、よくあることです。 雪が降ったりしない限り、自然の摂理だと思いねえ。 今日は今週末の休出なんかも打診されつつ、全力で回避に努めたり。 前からこの土日は無理って言ってますもの。 来週からなら当分予定もないので、別に何…

GW振替+夏休み+盆休み、夢の三身合体!

ただし合体事故でほとんど出勤、みたいなっ! ……というのが冗談だったらいいのですが。 どうも本当にGWはただのお仕事週間に化けそうな勢いです。 祝日なんてなかったんや! 代わりに、その究極合体の結果、八月頭二週間全部休みらしいのですが、ないよなあ…

自主的な取り組みに期待しますとかそういう感じで

徐々に仕事が愉快な感じを増している関係で、帰宅が23時を回ることがほぼ確定的な情勢となりました。 たいへん! 誰かさんが寝ちゃう時間までに帰れない! ……ということで、何かのネタに飢えているごくごく一部の奇特な人たちは、目を覚ましてみるか、あるい…

『大陸の王 四界物語3』(黒川裕子)

大陸の王―四界物語〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 黒川裕子,黒葉.K出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る予定通り完結の三巻。 これがもう一気呵成と言うか何と言う…

※物語は食べられません

むしろ食べ物じゃありません。 だから一日くらい読まなくても平気だよ! ということで、折角届いたのでもそもそとスパロボ。 あまり急いで進める気もないので、まだまだ全然ですが。 しかしルート選択の都合上か、Wと00でガンダム祭りすぎる…… 昨日読み終わ…

『双界幻幽伝 出逢いは前途多難!』(木村千世)

双界幻幽伝 出逢いは前途多難! (ビーズログ文庫)作者: 木村千世,くまの柚子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る珍獣系ひきこもりたがりヒロイン。……なんて書いてしまうと、…

『山本くんの怪難 北陸魔境勤労記』(雀野日名子)

山本くんの怪難 北陸魔境勤労記 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 雀野日名子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/02/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る――福井県、ああ福井県、福井県。北陸魔境勤労記、の副題通り…

さくしゃがい

名前を見かけたら買う。 うん、まあそうですね。 一冊気に入ったら、過去にさかのぼってコンプリートする。 ……え? 違うんですか? だってほら、好きになったら一蓮托生というか着いていきますどこまでもというか。 そういうものでもないですか…… などという…

急転直下

お仕事がちょっと立て込んでおりまして、急遽明日も出勤に。 ばたばたしているので感想もどきは抜きで。 で、ばたばたついでに。 GW消滅の公算がちょっと増加、完全に普通の一週間になるやも。 その場合、逆に土日は(一応)休みのはずなので、それはそれで…

やきうが見られない

帰ってきたら絶対終わってるんですもの。 わはは延長十五回だけどまだサンテレビ中継してるぜーとか今年はないしなあ…… 土日くらいほげーと観たいものです。 アマゾン先生からぽすぽすゲームが発送されている現状では危ういですが。 スパロボはなんとかがん…

『悪魔のような花婿 薔薇の横恋慕』(松田志乃ぶ)

悪魔のような花婿 薔薇の横恋慕 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)作者: 松田志乃ぶ,有村安息日出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る困ったら××、というのはたいへん斬新な感じもしますが、…

ガンガンいこうぜ

お前らそれを誰が買うのか落ち着いて考えてみようぜ、という某企画ネタ。 ハイリスクノーリターンとはこのことだよ! あれかな、十冊くらい購入して死蔵とかすればいいのかな。 あとは一般的知名度からアピールすべく、是非でるコモを全面に打ち出していく方…

『C^3 シーキューブ XI』(水瀬葉月)

C3‐シーキューブ〈11〉 (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,さそりがため出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/08メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る本領発揮、の11冊目。 その穏やかな時間と、救いと、苛烈な展開…

『ハロー、ジーニアス 2』(優木カズヒロ)

ハロー、ジーニアス〈2〉 (電撃文庫)作者: 優木カズヒロ,ナイロン出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る文字通りに「与えられたもの」としての天才。 本来…

今流行のアレではないと思いたい

鼻がむずむずして目がしょぼしょぼする今日この頃。 これはひょっとして例のアレなんだろうか、いや去年までなんともなかったぞ、と目を背ける日々。 でもそろそろシーズンも終了のはずなんですが。 やっぱりただの風邪とかそういうことにしておきます。 病…

『それがるうるの支配魔術 Game1:ルールズ・ルール』(土屋つかさ)

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)作者: 土屋 つかさ,さくらねこ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (37件) を…

予定は立てたもん勝ち

直近になるとだいたいにおいて障害が沸いて出てくるので、やはり早めに決め打ちだなあ、と思う今日この頃。 だからって、ここのところ先の方ばかり埋めている気もしますが。 でも予定があるととりあえず安心。 まいるすとーんまいるすとーん(絶対に違う こ…

こともなし。

ぽかぽかを余裕で通り越し、なんだこれ暑いよ、と言いたくなるような陽気。 誘われるようにかどうかは知りませんが、ご近所でも春爛漫の桜便り。 大阪城とかあの辺りもなかなかの人出だったようです。 かくいう自分は別に花見も何もないのですが。 独りで見…

『恋のドレスと陽のあたる階段 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』(青木祐子)

恋のドレスと陽のあたる階段 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)作者: 青木祐子,あき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る…