2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

liner notes あるいは内容にあまり関係のない何か

ネタが寝かせすぎて腐った感が非常に強いのですが致し方ない。 自分が全部わるい。 という感じで、あんまりにこまきのつもりはなく、主眼は真姫ちゃん先生単体の何かでした。 にこっちが思いの外先輩モードだったので、ベタな『Music is My Life』からタイト…

Music is Our Life

「……別に、ここに来るつもりなんてなかったんだけど」 気がつくと足を向けていた音楽室。ひとり何をするつもりでもなく訪れたそこでこぼれたのは、誰に向けたのかも分からない、言い訳じみた言葉。 何もかもうまくいっている、ついこの間までそんな風に思っ…

メモ書き

「もう、何もかもおしまいだと思ってたのにね」 苦笑めいた表情で、真姫はそっと鍵盤にふれる。 「……ねえ、にこ先輩」 あえて『先輩』と、そう呼んで続ける。 「あたしたち、何処まで行けるかしら?」 わずかに震えたその声を、ハン、とにこは鼻で笑い飛ばす…

中間発表記念突発ヤマなしオチなしラブライブ

「ほな、発表やで!」 「おおー! それでどうなってるのかなっと……わ、すごい! 真姫ちゃん1位だよ!!」

世界の片隅で

眠い頭で書き殴ってしまうには、ちょいともったいないネタだったのですが、ここのところばたばたしすぎでね……という前回でした。 別に公式設定でもなんでもありませんが、だからこそどう描いてもいいよね、というシーン。 たらればもしと似ているようで少し…

No Title

「んー……っと」 「どうしたんです? 穂乃果。難しい顔をして」 「あ、海未ちゃん」 「ノートとにらめっこなんてして、珍しい……勉強、ではないですよね」 「む、ひどいなあ。私だって勉強することもあるよ! ……たまには」