2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おととことばとものがたり

ドラマパートが聞いておきたかったので、ラブライブのCD全買いしたらどん引きされましたこんばんは。 そりゃどん引きするわ。 閑話休題。 それとは関係あるようなないような話です。 自分もいろいろと縁がありまして(この辺もまあ面白い話ですが割愛)、同…

ゴールはない、だけどスタート地点は確かにそこに——あるいは、ひよっこラブライバーの戯言

結局更新してないじゃないですかそうですね。 モバマスSSというか比奈的なあれは、やっぱり次はごぜーますになる予感。 ふたりあわせて、になひなー!(特に語呂はよくない そんな話かは知りません。 さておき。 最近めっきりラブライブな感じで、どうしたの…

死して屍拾うものなし

ただでさえ跡地みたいなところに、何故かモバマスSSをやり始めてますます混沌度合がます今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 というか誰か見てるんでしょうか。 見てない方に賭けていますが。 ともあれ、あまりになんかよく分からん場所になりつつあるの…

比奈・ありさ「あなただけのアイドル」

無事本編も本日中に出来上がりましたとさ。 さておき、はじめに。 ありさせんせいすまぬ…… 以下本文どうぞ。

比奈・ありさ「あなただけのアイドル・没ネタ」

本編的なものに入りそうになかったので。 本編……はまあ、今日中に出来たらいいっすね。 ネタ的には地の文アリでやりたいネタなわけですが、まあ流儀にならって。 比奈とありさで幼稚園訪問、というベタなネタで、比奈のオタ属性をイラストが描ける、に転化し…

杏・比奈「アイドルってなんだろう」

杏「やっぱり、いかに効率よくサボるかを考えないとダメだと思うんだよね」比奈「いや、アイドルとしてそれはどうなんスか?」杏「甘い、甘いよ比奈。杏は楽して暮らすためにアイドルになったんだから!」

比奈「アタシのしたいこと」

「今日もいいLIVEでしたね!」 そんな台詞と鼻歌混じりで楽屋に戻ってきたのは上条春菜。新しい眼鏡もばっちりでした、と続くのにはもはや誰も突っ込まない。 「はあ……」 一方、その後ろからはどこか浮かない表情の荒木比奈。陽の当たる場所は苦手、そう常々…