ついに雑記で埋め尽くされた

こういうときこっそりやっててよかったなと思います。
でも某誰かさんには怒られるかも。いやいやまさか。


今日はだいたい東京から帰ってきただけの一日。
帰る日になってぴーかんのお天気になるのは別に仕様じゃありません。
お出かけの人も多かったようなので、よかったねとかそれだけの話です。
来週がどうだこうだと言ってる人もいますが、今のところ予定は……
会うべき人/話すべきことはだいたい今回で済んじゃってるわけで。
行って帰るだけなら当日まで保留出来るので、そこまでに何かメリットが生じれば考えます、ということで。


帰りの道中では、持ってきた星海社FICTIONSから元長柾木虚淵玄を。
どちらも第一巻以前に序章、という感じだったわけですが、元長柾木のあとがきが熱かった。
僕はどっちかといえばそういうスタンスかなあ。
語るより共有するより、自分のために読んで取り込んでいく。
難しいことは誰かに任せておくし、賛同なんて得られようがどうだろうが関係ない。
面白いかどうかは読まなきゃ分からないし、読んだ自分が面白いと思ったならそれは面白いもの。
だから読むよ。
けちょんけちょんに言われたって気にしない。


などとキモい話はさておき。
山崎マリウスがー、と言っていたら、ヅカのえらい人(ちょう偏見)から、今度のロミジュリダブルキャストで山崎ロミオだよ、との情報が。
これは……行くしか……!
いや、何というかわりとツボにきてしまっているというか、そうかこうやって人は落ちていくのかとかそういう状態。
先過ぎて予定を読むとかそんなレベルじゃないけど、観に行く、のだ!