比奈・ありさ「あなただけのアイドル・没ネタ」

本編的なものに入りそうになかったので。
本編……はまあ、今日中に出来たらいいっすね。
ネタ的には地の文アリでやりたいネタなわけですが、まあ流儀にならって。


比奈とありさで幼稚園訪問、というベタなネタで、比奈のオタ属性をイラストが描ける、に転化してみよう企画第一弾。
第二弾があるかは知らない。
なんとなく、ごぜーますの着ぐるみでもデザインしてみるとかありやなしや……どうなんだろ。


没ネタ1

比奈「もうこうなったら何でもどんとこいっスよ! アタシに描けないものはないっス!」
園児「じゃーオレ仮面ライダー!」
比奈「任しとけっス! それでどのライダーっスか? ウィザード? フォーゼ? 初代から平成までどれでもイケるっスよ!」
園児「やるなひなねーちゃん! んじゃ全員しゅーごーしたヤツ!」
比奈「くっ……いいっスよ。アイドルに二言はないんっス!!」
園児「たのんだぜねーちゃん!」


ありさ「……荒木さん楽しそう。いいなあ……私もお絵描き……」
園児「えっと、えっとね! ありさ先生はおえかきはいいから、遊んでくれるとうれしいなっ!」
ありさ「そう? うん、それじゃありさ先生もがんばっちゃおうかな!」


以下略。

ありさ先生は本編でもスプー使いということになっております。
すまぬ……すまぬ……


没ネタ2

比奈「はいどうぞっと」(さらさら
園児「すげーなーひなねーちゃん」
比奈「いやあ、それほどでもないっスよ」
比奈(たまにはこういうのも悪くないっスね……)
園児「ねえねえおねえちゃん、こっちのスケッチブックにかいてるのって」
比奈「あああああそれはダメ! ダメっスよ! お子様にはまだ早いっス!」


収拾がつかなくなりそうだったので没。
いやなんで持ってきてるねん、という話でもある。
こういうぶっ壊し系もたまには書いてみたいねん。