liner notes あるいは内容にあまり関係のない何か -Present For You-

というわけで、希誕生日……にかこつけて、えりち話でした。
どうしてそうなった。


なんというかこう、もっと賑やかにネタっぽくして、穂乃果筆頭にサプライズ誕生日会に全霊を賭すμ's一同と、カード予言によりことごとくそれらを回避する希、というのも考えたりしてはいたのですが。
それをやるには、6月、をどう考えるか次第になるわけで……
時間軸なんて、どうせこだわらなくていいじゃん、もまた正なのですが、まずは「繰り返さない3年間」をベースに、としました。


それでも、ぼらららは何月なのよ、という話はありますが(夏服、合宿前、とその辺りしか材料がない?)。
ただ、なんにしても絵里の性格上、ずーっと突っ張ってる感じであることに違いはないだろうし、その辺を第一に考えてくれるのは希だろうなあ、とは思います。
彼女はメインには立ちたがらない雰囲気ですが、メンバーの一員である自覚は、ある意味で誰よりもあるのでは、とかもありつつ。


やるやらないは別として、にこのぞ、も見てみたい関係性だったりします。
アイドル研究部の顛末を知っている彼女は、かつてのにことどういう関わり方だったのかなあ、などと。
ここはいろいろと余地が大きすぎて、自分でどうこうよりは公式見解が見たい、が本音ですが。
余談ながら、今回の話もひっそりにこが最後の光景を目撃していた、ことになっています。自分内だけで。
にこえり、という関係性もまた、緊張をはらんでいるところが面白いなあ、と思っているので。


さて、本当はうみまき話で、作曲と作詞、みたいなことをうすらぼんやりずっと考えていたのですが、これが陽の目を見る日は来るのでしょうか。
次回以降を待て。 ※待っても来ないかもしれない