彼方から此方まで 〜 ミルキィホームズにいってみた

空前絶後のおいで感、というニコ生タグに誘われて、ミルキィホームズライブに初参加して参りました。


思い返せば、初めて生ミルキィを見たのは眉山山頂ステージ、見ようと思って、ではなかったため、やたら遠目にの観覧だったのを覚えています。
あと最前列飛んでた。ちょう飛んでた。


次はこれまたたまたま、SoundHorizonの領土復興遠征、あるいは第四次領土拡大遠征名古屋のとき、ライブ前に待ち合わせている場所で、暑い暑いいいながらぐだぐだしていると、なんかやけに聞き覚えのある曲が大音響で。
そう、それが『正解はひとつ!じゃない!!』だったのです。
これだけだと、だからなに、なわけですが、どうも翌日そこでミルキィのイベントが開催だったらしく、リハの真っ最中。
まあ、曲だけ流して音響チェックかと思いきや……本人たちまで出てきて、衣装こそ着ていないものの、結局フルで一曲やりきってしまいました、という。
このときは某氏が飛んでた。ちょう飛んでた。


最後は直近、先日のブシロライブ大阪。
ここで初めてちゃんと見たことになるでしょうか。
定番曲だったこともあり、そこそこついていけたわけですが、さすがにきっちり追っていたわけでもなく、『パーティーパーティー!』なんかはついていけなくて、勿体ない感満載でした。


そして今回、遂に晴れてライブに真面目に参加することになりました。
一部、スクリーンに四人の古い映像が流れたりして、メモリアルな部分もあったライブと感じましたが、さて古参の方々はどう感じられたのか。
サプライズとしては、新加入のあの方が、チケットもぎったあとの会場チラシ配り(でいいのかな、あれ)をやっていらっしゃったこと。
アイドルの第一歩はチラシ配りから、道は険しい(違う
それはそれとして、総じて盛りだくさんの、まさしくパーティーに相応しいノリでした。
突っ込んだ内容はまだ今日の大阪(は時間的にもう終わってるけど)、月末東京とあるので、ネタは割らずに気が向いたら月末にでも。
月末も行きますので。はい。

でもって、そう、すっかり自分は忘れていたのですが、アニメのややぶっ飛んだノリとは裏腹に、ミルキィはガチダンスユニットだったのでした。
キャラ扮装をしている場面はあっても、むしろ全面にあるのはほぼ中の人、全体的にステップから振りからフルコースで、コレ実は正当派アイドルなんだよね……としみじみ。
特にμ'sとかぶってる二名は、今月ライブ月間なんですが、素直に感心するというかなんというか。
せっかくなので、今月は追えるだけ追ってみたいと思います。
その先はまあ、またそのときに。