巡る因果

最近細々とモバマスで楓さんプロデュース中なのですが。
そういえばなー、と今更当該楓さんのCDをゲットしたところ、どうもなんか曲調とオケアレンジに既視感。
はて……と調べたら案の定、椎名豪でした。
椎名豪といえばレジェンディアでありまして、これは楽曲的にシリーズで一番好きな作品。
どんぐらい好きかは今ここで語るべきことでもないですが、しょっぱないきなり階段滝でノックアウトされたとだけ。
あと蛍火超名曲。
シナリオは……まあ、尺足りなかったんだよねとか、第一部で黒い翼の人がああなって、マウリッツじじいがああなった辺りに釈然としないものを感じますが、キャラクエは素晴らしいのでだいたいとんとん。だいだい


ともあれ、そんな感じで思いがけない再会に、軽く調べるとどうも何曲かアイマスに提供しており、どれもばっちり同系統の楽曲の模様。
これは……ということで、キャラでも中の人でもなく、作曲からアイマス道に切り込むことになりました。
明日はどっちだ。