見返りを求めない

意味も目的もない、のだ。


今日は遂にヅカでびうでした。
遂に、というのは、DVDやらなんやらで、まったく見たことがないわけではなかったので。
演目はファントム、ということで、オリジナルではないので雰囲気的にはわりと普通っぽく。
あの役がこの役がと言い出すと、行動原理がちょっぴり困ったさんな役柄がいくつかあるのは、きっと深く考えてはダメ。
お披露目公演ということもあり、さすがにファントムはびしっと決まっていました。
あとはやっぱりベタですがパパかなあ。
ラスト付近の銀橋でのやりとりは、やはりじわっとくるものが。
その辺、ヒロインがちょっと影が薄くなってしまうのは脚本のせいという気もしなくはないです。
で、本編終わったあとは、お約束のアレ。
知識ゼロで見た方が、わりとぽかんとした感じだったのが面白うございました。
でもあれやらないとヅカじゃないんだよ。ホントだよ。


今日一つ賢くなったこと。
だいかいだんじゃなくておおかいだん。