『レディ・マリアーヌの恋人』(宇津田晴)

レディ・マリアーヌの恋人 (ルルル文庫)

レディ・マリアーヌの恋人 (ルルル文庫)

騎士的乙女、という帯のフレーズがなんかヒット。
言葉通り、レディ志望なれどもやっぱり基本男前のマリーさん、今回もきっちり楽しませてくれます。
そして、前回はラストくらいしか印象のないカイルさんが、序盤から大活躍。
いやあ、やっぱり執事(メガネ装備)はこうじゃないと。
いろいろとひねくれてる辺りがどうにも素敵。
新キャラのアイビス嬢も、まあなんと分かりやすいというか、面白いように展開にのって転がってくれるかわいい人。
登場人物もにぎやかになってきて、これからどう盛り上がっていくのかな、だったんですが……


<完>て。

そんなご無体な
いい感じに「友達」になってくれそうなアイビスが出てきて、カイルのひねた愛情に笑い、お兄ちゃんもよさを発揮しだして、まだまだ本当にこれから、なのに。
これはもう本当に残念と言うしか。
うーん……


ただ、それはそれとして置いておくとして、にぎやかな楽しさは前巻と変わらず。
マリーさんはやっぱり騎士だと思います。
本人はちっとも志望していない辺り、笑い話のようで笑い話じゃなかったりもしますが、なんというかこう、やはり人間あるがままが一番というか。
一方、王子様担当のロベルトはわりと直截なアプローチでしたが、ことごとくカイルに打ち落とされるのがまたなんともおかしく。
わりといけいけの人がやりこめられるのは、これまた当人には笑い話ではないにしても、見ている方としてはにやにやです。
頑張りは認めますが、やはりまずは神出鬼没の執事をどうにかするべきでした。きっと。


ああ、やっぱりもっと見ていたかったなあ、が正直なところ。
惜しい、けどこれはそのまま次回作に期待します。