今局所的に話題の


某小説が届きました。
ティアラ文庫とか久々だなあ、麻木未穂以来です。
そこは買ってるのかよと言われたら返しようもないのですが。
まだ読んでないのでそのうち。


今日はまーやライブ大阪の巻。
とやかく言うことはありません。
今日ほど曲に対する手拍子が(拍手じゃなくて、ね?)力強く響いたステージは初めてです。
MCにあった、曲は育つという話。
いくつかのナンバーは、これまでとはまた違う想いを確実に背負っていたと思います。
知らない人からすれば、それは「ただの知らない曲」を「歌うしかない」ことかもしれません。
それでも、知っている人からすれば、やはり歌は祈りに通じる何かであると信じます。


なかなかに燃え尽きた感のある一日でしたが、明日からはまた新しい週。
ここを越えると週末はりべんじ☆北陸です。
それまでにアレは読み終わっておかないと、東京から遠征して下さる誰かさんに怒られそうなので、なんとかしたいところ。
でもさすがに電車の中では読めないしなあ。
誰とは言いませんが、読んだ人いるらしいけど。
むり、ぜったい。