『生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録 7』(葵せきな)

生徒会シリーズももう七冊目。
マンネリといえばマンネリですが、今回は林檎を出したり、変化をつけつついつものノリで突っ走る展開はまだまだ健在。
やはりヒロインの人数は、役割分担的にこれくらいがちょうどいい、ということなのか。
これ以上増やすと、確実にキャラ被りが発生するし……まあ、このシリーズならそれを込みでネタに昇華させる気もします。
今回もある意味そうだったし。


そんな中で、頭と尻尾(及び一部本編内)で進行中の「卒業編」。
一つ前の「陰謀編」とでも呼ぶべきそれは、どうも必然性が感じられなくてしっくりこなかったんですが、今回はすんなり入ってきました。
ここら辺に踏み込む作品はなかなかないので、どういう結果に持っていくにせよ、見届けたいところ。
この際、もう力業でもなんでも構いません。
やろうと思えばいつまでも出来ることを、そうしないことで「前に進んだ」というだけで万々歳。


でも今回一番よかったのはやっぱりあの台詞かなあ。


「ずっと、いっしょに、あそんでください」


このシリーズはつまり、そういう話。