『恋愛遊星』(倉橋ユウス)

恋愛遊星 (MFコミックス アライブシリーズ)

恋愛遊星 (MFコミックス アライブシリーズ)

なんとなく、表紙に惹かれて手にとってみたら、これがもう文句なしにストライクでした。
決して派手ではない、でも優しい物語たち。


それは、ここよりほんの少しだけ進んだ世界かもしれないけれど、人々の有り様はまだ変容していない世界。
ヒューマノイド型の宇宙人たちは、ちょっと変わった特性を備えているけれど、それ以外は人と何も変わらない。
これをありえない、と断じてしまう人には薦められません。
そういうのもありかな、と思ってもらえる人は、どうぞ見かけたら手に取ってみてください。


「銀河を越えて、デートしよう。」


帯に躍るのはそんなフレーズ。
舞台は、既に多種多様な宇宙人がやってきていて、友好的な関係を築いている世界。
そんな中で出会う、少年少女たちの恋物語


いつか僕らにも、そんな幸福なファーストコンタクトと、優しい未来が待っていることを。