世界の片隅で

来月は新訳果実に待望の墓姫と、まほろ月間が確定して非常に待ち遠しく。
身近にターゲットがあまりいないのですが、ガチミステリという意味では、Kの人には薦められるかなあ、どうかなあ……


またぶらっと関東へ行ってきました。
サンホラもこれでしばらく見納め。
思えば、千葉を譲り、新潟を豪雨で諦め、名古屋は初日しか取れず、神戸両日、強行の栃木、そして横浜二日目、とそこそこの参加率でした。
どこもそれぞれに色がありつつ、MCじゃないですが、でかいハコには感慨深いものもありつつ。
また、次の機会を待ちましょう。


んで。
その辺りのご飯の席で、FF5はハーレムだ、ジジィが抜けてロリが加入する、という笑い話があったりしたのですが、そこでの自分の発言が「5はEDのミドとクルルがいいんだよ」だったりして、ああなんからしいなあ、と自分ですとんときてしまいました。
メインはメインでよろしくやってくれればそれでよくて、そういうふっとした隙間に見える何か、がやはり好きなんだろうなあ、と。
重箱の隅までいくと面白くない、適度に主張しつつ、でもしゃしゃり出てこない、そういうエピソードたち。