うらしまたろう

一週間も空けていないのに、戻ってきたら何がなにやらでした。
そしてただいまの勤務表上の勤務時間は130h程度。
夢の月300hはまだまだ遠いようです。


月末に向けて遠征があるとかないとか。
目下東京と金沢の二択。
どっちも行くとか意味の分からないことを言ってる人たちもいますが、どっちも行かないとかもあるのですよ?
まあ、日曜は何があっても休みなので、あとは有給が通るかどうかだよなあ……ってそれは両方行く道です。危険が危ない。


読む方はまったりと。
『パートタイム・ナニー』(嬉野君)を読み始めて三冊読了、完結。
ああバカだなあ、バカはいいなあ。
ラスト付近はちょっとどきっとさせつつも、最終的にやっぱりバカで落としてくれるのは素晴らしい。
『アダルシャンの花嫁』(雨川恵)はシリーズ三冊目まで。
一巻のタイトルから、てっきりお姫さまのお話かと思いきや、どうしてどうして旦那様がばりばりのメイン。
姫さまも徐々に存在感を出して来つつありますが、もう彼がとにかくいろいろと苦労人過ぎて……がんばれ、ちょうがんばれ。
『スカーレット・クロス』(瑞山いつき)、こちらも三冊目まで。
一冊目はちょっとごちゃっとしてるかな、と思っていたら、二冊目でぐっとよくなって、三冊目はさらに、と素晴らしいシリーズ。
二巻のヒロインそっちのけでキャッキャウフフの男二人がツボでしたが、三巻でヒロインの自覚が出てきたツキシロさんも、またなかなかやりおる……
三巻はじーちゃん・若造・悪役もおいしかったですが。
というか基本全員いいなあ、レアとか脇役も。


他にもぼちぼちですが、明日は読書メーターを一気に更新しなければ……
そして、なんと今月の新刊はまだ買っておりません。やればできる。