ぶらり北陸の旅……は今日はパス

ダイジェストでお送りします……と言いたいところですが、現在既に深夜一時を目の前にしていたりして、パスする気満々の状態。
本当はもっと早く帰れるはずだったのです。
ところがどっこい、最後の最後で、帰りのサンダーバードに乗って発車した途端、ごめんねごめんね湖西線は強風で運行停止だから米原周りの遠回りにするね、というアナウンス。
……前回といい、もはや北陸紀行は呪われているとしか思えません。
うん、まあ、他の参加者の皆さんには特に何もなくてよかったのですが。
何もそんなところで出し惜しみしていたようにネタを披露してくれなくても。


というわけで、昨日に引き続き手抜き更新。
いない間にbk1先生が来ていたり、ちょろっと追加で金沢で本を買い足したりしていましたが、これも明日に。
旅行記は、正直ほとんどでるたさんが書いてくれるんじゃないのかしらん、と思ったりしていますけれども。


ともあれ、これでしばらく北陸も……と思っていたら、なんか五月にイベントがあるとかないとか……行く、のかなあ……