りべんじ北陸

思い起こせば一月末。
でるでるでるたんと行くぶらり金沢の旅(そんな名称じゃなかった)が予定されていました。
がしかし、当日ピンポイントに、この冬最大の寒波が到来。
降り止まない雪、飛ばない飛行機、動かない電車、封鎖される道路。
金沢独立王国誕生を体感しました。
……いやなんのこともない、行ったら帰って来られなくなっただけの話です。
でるたんの人はそもそも飛行機が欠航で、羽田に朝からお散歩しただけだったりしたようですが。
どっちが良かったのかは神のみぞ知る。


今回はもうそんなことはないはず。
今日まで暖かかったのに、いきなり明日明後日冷え込むらしいけど雪はもうそこまで降らないに決まってます。
今年は何かと謎の天候不順に襲われてばかりですが、いつまでもそんなこと続くわけもないのです。
毎日北陸の予報チェックしてたから大丈夫!
……大丈夫、大丈夫。